2025年02月28日17:01 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する やさしい手三軒茶屋訪問介護事業所 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2025年01月06日 介護サービスの種類 訪問介護 所在地 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-12-39 三軒茶屋ビル2階 地図を開く 連絡先 Tel:050-1752-1303/Fax:050-3535-7820 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 利用者の心身状況を把握したうえで、個々の目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成いたします。 またその実施状況を支援事業者と関係者との共有に努め、連携を図ります。 生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行い、利用者の自立を支援します。 事業開始年月日 2000/04/01 サービス提供地域 世田谷区、目黒区 営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間 平日 09時00分~18時00分 (09時00分~22時00分) 土曜 時分~時分 (09時00分~22時00分) 日曜 時分~時分 (09時00分~22時00分) 祝日 時分~時分 (09時00分~22時00分) 定休日 土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始 留意事項 定休日の9:00~18:00は、コールセンターへ転送し対応致します。 サービス内容 サービスの特色 利用者のご満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、利用者それぞれ個別にマネジメントする事を重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービスの提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上で利用者のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基づいて利用者の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービス提供の実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成度評価、サービス計画の見直しを利用者とともに行います。また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者より介護のプロとしてのマナー、知識、技術、利用者それぞれの設定目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れております 通院等乗降介助の実施の有無 頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 利用料 サービス提供地域外での交通費とその算定方法(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費を実費に請求を行う (公共交通機関を利用した場合の最短交通費) キャンセル料とその算定方法 サービス利用日の前日の営業日(営業時間内):無料 サービス利用当日(前日営業日の営業時間終了後):基本料金の10% 訪問時不在の場合:基本料金の20% 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 61人 訪問介護員等数 常勤 5人 非常勤 56人 訪問介護員等の退職者数 常勤 0人 非常勤 2人 訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 4人 非常勤 27人 経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 85.2% 利用者情報 利用者総数 ※<>内の数値は都道府県平均 125人<41.8人> 要介護度別利用者数 要介護1 40人 要介護2 34人 要介護3 23人 要介護4 22人 要介護5 6人 その他 苦情相談窓口 050-1743-7660 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問介護訪問看護通所介護福祉用具貸与特定福祉用具販売定期巡回・随時対応型訪問介護看護夜間対応型訪問介護看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス)居宅介護支援介護予防支援 訪問者数:150