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東京都

有限会社 おひさま

記入日:2024年11月30日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒158-0081 東京都世田谷区深沢5-28-3 
連絡先
Tel:03-5758-7077/Fax:03-5758-7076

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事業所概要

運営方針 利用者の心身の状況、置かれている環境等に応じて利用者が可能な限りその居室において有する能力に応じ、自立した生活を営む事ができる様、自立支援に向けての援助を行います。
事業開始年月日 2001/09/01
サービス提供地域  世田谷区/目黒区
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 9時00分~18時00分
(9時00分~18時00分)
土曜 0時分~0時分
(9時00分~18時00分)
日曜 0時分~0時分
(9時00分~18時00分)
祝日 0時分~0時分
(9時00分~18時00分)
定休日 土・日・祝日
留意事項 12月29日~1月3日 年末年始休業

サービス内容

サービスの特色  ご自宅で安心した生活が送れる様、自立支援を目的とした心のこもった質の高いサービスを提供いたします。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
実費
キャンセル料とその算定方法  あり
2500円+消費税
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  15人
訪問介護員等数 常勤 4人
非常勤 9人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 4人
非常勤 4人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 100%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
32人<40.9人>
要介護度別利用者数 要介護1 12人
要介護2 9人
要介護3 5人
要介護4 2人
要介護5 4人

その他

苦情相談窓口  03-5758-7075
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  あり
2022/10/17
第三者評価の結果 第三者評価の結果
当該結果の一部の公表の同意 あり
評価機関による講評 全体として、サービスの提供、不満・要望への対応、利用者個人の尊重、安心・快適性、すべての項目の平均が満足度82.9と高い評価となっている。
 サービス提供責任者が、利用者や家族とその都度連絡をとり、必要に応じてケアマネジャーに確認し、関係機関の指示を仰ぐ流れができている。特に独居や認知症利用者など対応が困難な事例について会議等を通じて情報を共有し、個別の対応ができるように努めている。
 今回の利用者調査において、回答者の大半が不満や要望への対応を高く評価していた。自由意見においても、「不満や要望がありませんので」という声が聞かれた。
 非常勤職員が多いが、日頃のコミュニケーションを重視し、連絡事項など迅速に提供されるシステムが整っており、事業所とヘルパーの一体感が醸成されていることがうかがえた。
 また、ヘルパーを対象とした定例勉強会をはじめ、サービス提供責任者には外部研修への積極的な参加を支援し、新たな資格取得にもチャレンジできるようになっている。
 サービス提供責任者は、日頃の情報共有をはじめ事例検討などを行い、適切なサービス提供の助言・指導を行うことを可能にし、安全性に配慮したサービス提供に努めている。
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
居宅介護支援
訪問者数:288