2025年02月28日17:01 公表
有限会社 おひさま
事業所概要
従業者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-5758-7075 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2022/10/17 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 全体として、サービスの提供、不満・要望への対応、利用者個人の尊重、安心・快適性、すべての項目の平均が満足度82.9と高い評価となっている。 サービス提供責任者が、利用者や家族とその都度連絡をとり、必要に応じてケアマネジャーに確認し、関係機関の指示を仰ぐ流れができている。特に独居や認知症利用者など対応が困難な事例について会議等を通じて情報を共有し、個別の対応ができるように努めている。 今回の利用者調査において、回答者の大半が不満や要望への対応を高く評価していた。自由意見においても、「不満や要望がありませんので」という声が聞かれた。 非常勤職員が多いが、日頃のコミュニケーションを重視し、連絡事項など迅速に提供されるシステムが整っており、事業所とヘルパーの一体感が醸成されていることがうかがえた。 また、ヘルパーを対象とした定例勉強会をはじめ、サービス提供責任者には外部研修への積極的な参加を支援し、新たな資格取得にもチャレンジできるようになっている。 サービス提供責任者は、日頃の情報共有をはじめ事例検討などを行い、適切なサービス提供の助言・指導を行うことを可能にし、安全性に配慮したサービス提供に努めている。 |
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| 事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 居宅介護支援 |
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