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東京都

株式会社秋桜ケアサービス

記入日:2024年12月15日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒158-0082 東京都世田谷区等々力6-37-20 
連絡先
Tel:03-6432-1819/Fax:03-6432-1820
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/35人
  • 最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年12月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

各利用者様のニーズに沿って細やかなサービスができるように心がけております。
入浴介助や食事介助、排泄介助などの身体的な介護、掃除や洗濯、調理などの生活援助を行っております。
ご利用者様が自立できるように共に家事を行い機能低下を防ぐ援助も行っております。

サービスの質の向上に向けた取組

利用者様の状態の変化やニーズを把握できるように情報の共有を図るため、月に一度の勉強会やヘルパーによる状況報告の連絡など、サービス提供責任者が状況を把握できるように努めている。その都度ケアマネージャーやご家族への連絡も行い、プランの変更等につなげている。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

介護保険以外でも自費のサービスも提供できますのでご相談下さい。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

少人数ですが、経験豊富なスタッフが揃っており、ご利用様にも安心してサービスを受けて頂いております。
毎月一度勉強会を行っており、毎回ほぼ全員が参加し、介護技術などのスキルアップを図っています。
各利用者様の情報交換も行っているので連携のとれたサービスを提供できます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

要介護の低い人から高い人までどのような利用者様でも受け入れております。
介護度の高い方の身体的な介護や、困難事例の方などを受け入れた実績もございます。

ケアの詳細(具体的な接し方等)