2025年02月28日18:54 公表
ヘルパーステーションさくら
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
独居で身近に支援者がいない方や、認知症が重度の方など、支援が困難とされる利用者様にも寄り添い、日常生活を支えるサービスを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
当事業所では、利用者様が安心して在宅生活を送れるよう、以下の取り組みを通じてサービスの質の向上に努めています。
【スタッフとの定期面談と意見を反映した職場改善】
年2回、スタッフとの個別面談を実施し、現場での意見や要望を収集しています。面談で得たフィードバックは速やかに業務改善に反映し、働きやすい環境づくりを目指しています。
【専門知識・技術向上のための研修】
定期的に研修会や勉強会を実施し、介護技術や知識の向上を図っています。また、事故対応および再発防止に向けたトレーニングも行い、質の高いサービス提供を支えています。
【ICTの活用による効率化】
ICTツールを活用し、記録業務や報告の効率化を図っています。これにより、スタッフが訪問介護に専念できる時間を増やし、サービスの質の維持・向上に繋げています。
【オープンなコミュニケーションと技術指導】
定例会議を通じて、スタッフ間の情報共有や意見交換を促進しています。また、実践を通した技術指導により、スタッフのスキル向上とサービスの均質化を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
居宅・デイサービス・グループホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険で対応できないサービスは、自費サービスで対応しています。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職業意識の高い職員が揃い、常に利用者様を中心とした最適なケアを追求しています。チームケアを重視し、日々の業務において報告・連絡・相談を密に行うことで、連携の取れた質の高いサービス提供を心がけています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-