2025年03月31日18:03 公表
けあサポートwith優
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年01月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
笑顔で元気に明るく頑張っております
障害者総合支援特化事業所
喀痰吸引等対応認可事業所
重度訪問介護を主軸としております。
若いヘルパーさんを求める方が多いのでニーズが合致している。
世田谷区以外の地区も相談可
サービスの質の向上に向けた取組
介護職員初任者研修等の資格取得支援制度
外部研修の実施、えすわーく研修動画を活用している
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスはホームページ参考に。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
みな若く20,30代が多く、元気です。
フットワーク軽く柔軟性があります!
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
喀痰吸引等登録特定行為事業者
経管栄養や吸引を必要とされる方からの問い合わせ多い
利用者様は障がい総合支援(重度訪問介護、居宅介護、移動支援)を利用されてる方が多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
訪問介護
シフトによりますが
利用者の必要とする時間から時間まで。
賃金体系
正社員
28万~
サービス提供責任者
32万円~
処遇改善加算別途支給有り
ボーナス支給有り
HPの賃金形態参照
休暇制度の内容および取得状況
正社員有給休暇有り
10日から。
訪問介護というサービスの特色上、利用者様の状況があるので
お互いの状況を加味した中ですりあわせ取れるときに取得しております。
福利厚生の状況
雇用保険、社会保険完備
離職率
1年間離職者数6人、1年前の在籍者数15人
計算式)6人÷15人×100=40.0%
2023年1月6日時点