2025年02月28日17:04 公表
祖師谷大蔵訪問介護サービス
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアマネージャーが作成した居宅サービス計画書(ケアプラン)に基づいて、訪問介護事業の責任者であるサービス提供責任者がお宅での介護サービス場所や利用者様ご本人・ご家族と、面談させていただき、サービス内容に関する具体的な確認を行います。
その後、サービス提供責任者は状況に応じてサービス計画書(訪問介護計画書)に定め、そのサービス内容にしたがって、 経験豊富で、高度な介護技術を身につけたケアスタッフ(ホームヘルパー)が笑顔でサービスの提供に当たります。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
-
併設されているサービス
居宅介護支援事業所 祖師谷大蔵駅前介護保険サービス
当事業所は、要介護状態にある高齢者で介護保険の利用を要望される方に対して、介護保険によるサービスが適切にご利用いただけるよう、ケアプランを作成し、その計画に基づいたサービスが確保されるよう連絡及び調整を図る役割を担っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
世田谷区祖師谷大蔵地区を中心に介護保険をご利用の方々に、委託されるサービス計画書に基づいて設計通りの介護サービスがご利用いただけるよう真心をこめて提供しています。訪問介護サービスにおいては、排泄介助・入浴介助・食事介助などの身体介護サービスや掃除・洗濯・買い物などの生活援助サービスを、訪問するホームヘルパーが提供しご満足の笑顔が頂けるよう努めています。スタッフは経験豊富な介護福祉士・訪問介護初任者研修(ヘルパー2級)の有資格者で、明るい笑顔と真心で皆様のお世話をさせていただきます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-