2025年04月30日09:17 公表
東京海上日動みずたま介護ST三軒茶屋
受け入れ可能人数
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(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日々のご要望、苦情へ対応する窓口を設置し、円滑かつ迅速な対応の徹底につとめています。
年1回、お客様アンケートを実施し、お客様の声に真摯に耳を傾け、業務改善に取り組んでおります。
サービスの質の向上に向けた取組
現場における人材育成(OJT)
上司が部下の状況を十分に把握し、必要なサポートやアドバイスを行うことが出来るよう全社共通の育成プログラムを構築しております。
各種研修における人材育成(OFF-JT)
本社内に拠点支援を行う専門職を配置し、OFF-JTでも指導を受けながら成長する機会を設けています。
又、社内集合研修、外部研修への参加や学会での研究発表をとおして実践的研究・教育を促進し、専門職としての知識技術を高めることを強化しています。その為の自己研鑽支援制度も整え、専門性の向上を目指しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
東京海上日動みずたま介護ST三軒茶屋ケアプランセンター
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険外サービスにもお客様のニーズに幅広く対応するために柔軟に対応をしています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
登録型ヘルパーを含む全社員へ期待されている社員像の理解と経営理念の浸透を目的に新任研修を行っております。
さらに経営理念の実現に向けて様々な機会を設けております。
多様な価値観、発想を互いに尊重し合いながら、自ら成長し、仲間を育てる文化の定着に取り組んでいます。
特に管理職と管理者は、マネジメントの研修(7つの習慣®Care、コーチング研修、労務管理研修等の受講を必須としチーム力の向上に取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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