2025年01月31日13:01 公表
ベタニアホーム
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
空き人数
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空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2022年07月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者一人ひとりの状態に合わせ、自立を目指したサービスを提供している。
サービスの質の向上に向けた取組
座位姿勢の確保を目的としてシーティングシステムを導入している。排泄関して、日中はトイレ誘導を基本とし、一人ひとりの排泄時間を把握するようにしている。毎食後歯磨き(口腔ケア)を実施している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
平均介護度4.3、平均年齢が90歳を超え、重度の利用者がほとんどであるが、食事は皆さん食堂で食べている。