2024年01月31日15:08 公表
株)大起エンゼルヘルプ中野ケアセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/117人 -
最大受け入れ人数117人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年10月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護支援専門員がそれぞれ経験を活かし、なおかつ情報を共有し合いながらご相談にあたります。ご本人やご家族のお気持ちに寄り添えたらと思っています。
サービスの質の向上に向けた取組
社内の介護支援専門員の合同研修年4回、計画に基づいた個人研修計画ほか行政や地域包括支援センター主催の研修や専門機関の研修に随時参加し、より良いサービスがご提供できるよう取り組んでおります。
- 取組に関係するホームページURL
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株式会社大起エンゼルヘルプ
http://www.enzeru.co.jp
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株式会社大起エンゼルヘルプ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護サービスが併設です。研修を重ねた質の高い技術で在宅介護をご提供いたします。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験を積んだ女性3名で連携して明るく支援いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
超高齢独居、介護度も重い方が増えています。