2025年01月31日13:03 公表
デイサービスやすらぎ邸 野方
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年12月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
その方にあったサービスを常に提案し、他事業所で行えないようなことでも、ご本人やご家族、ケアマネージャーと相談し、できるだけ実現できるように努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回事業所研修を実施するとともに、法人全体でも月1回研修会を実施し、ほぼ全職員参加して、質の向上に努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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デイサービスやすらぎ邸ホームページ
https://www.yasuragitei.com/
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デイサービスやすらぎ邸ホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく活動的な職員が揃っており、利用者様の要望に即答え、ご家族とのつながりも大切にしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
活動的な方が多く、日々レクリエーションや機能訓練、制作活動を行っております。
また、外出にも力を入れており、週に1~2度の外出を行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時~18時までの勤務で、休憩が1時間となっています。
午前帯・午後帯での勤務も可能です。
休暇制度の内容および取得状況
労働法に準じた、有給休暇有。