2024年11月28日18:08 公表
さんじゅ 久我山
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-5346-5351 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
|
開示状況 | ![]() |
||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2023/12/19 ![]() |
||
当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
||
評価機関による講評 | 施設は最寄りの駅から徒歩10分余りの緑が豊かな見晴らしの良い住宅地にあり、すぐそばに川が流れ、春には桜を、天気の良い日には遠く富士山を居ながらにして見ることができる。 利用者調査では「施設内の清掃、整理整頓は行き届いているか」、「利用者の気持ちを尊重した対応がされているか」、「利用者の不満、要望は対応されているか」の3問に全員が「はい」と答え、日常生活で必要な介助を受けているか」、「病気やけがをした際の職員の対応は信頼できるか」、「利用者のプライバシーは守られているか」、「個別の計画作成時に利用者や家族の状況や要望を聞かれているか」、「サービス内容や計画に関する職員の説明はわかりやすいか」の5問に9割がはいと答えた。いっぽうで、「外部の苦情窓口にも相談できることを伝えられているか」には1割が「はい」、9割が「いいえ」と答えた。総合的な感想では9割が「大変満足」または「満足」と答えた。 |
||
事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 ![]() |
![]() |
||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護老人福祉施設 |
訪問者数:406