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東京都

ケアステーション銀河

記入日:2025年02月13日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒168-0082 東京都杉並区久我山4-2-29 リベスト久我山ビル2F
連絡先
Tel:03-3334-5563/Fax:03-3334-5563
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/150人
  • 最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2025年02月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

どんな相談でもお受けしており、相談の日時はご利用者のご希望に合せております。

サービスの質の向上に向けた取組

研修会やミーティング(週1回)で相互研鑽しよりよいケアマネジメントの提供に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

○常勤専従4名、常勤管理者兼務1名の体制です。
○常勤専従の2人のケアマネは当事業所勤務18年以上のキャリアがあり、どのようなご利用者に対してもご満足いただけるケアマネジメントを提供できます。
◯常勤専従3名、常勤管理者兼務1名は主任ケアマネです。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

独居の方、認知症の方、傷害のある方、難病の方、末期ガンの方、種々いらっしゃいますがご満足いただけるよう最善を尽くしております。
利用者の約60%が85歳以上、同じく約60%が女性です。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

勤務時間は9:00~18:00です。
・本人の希望勤務時間を尊重してます。

賃金体系

毎月の給与に加え夏・冬の賞与あり。毎月の給与は基本給に諸手当(活動手当・役職手当)が加算されます。

休暇制度の内容および取得状況

完全週休2日制です。国民の祝日、年末年始12/30~1/3は休日となります。
2日間の夏休みがあります。

福利厚生の状況

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険が付加されます。

離職率

近時3年間0%です。

ケアの詳細(具体的な接し方等)