2025年11月28日10:25 公表
特別養護老人ホーム アトリエ村
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-5965-3400 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2024/12/5 |
||
| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | ・法人は目指す理念を実現するため経営改革中期計画とそれを踏まえた単年度の事業計画を作成し、それに基づき計画的に事業を遂行している。 ・様々な季節御膳を用意するなど、利用者が食事を楽しめるよう支援している。 ・ボランティアの受け入れを積極的に行っており、地域に開かれた施設となっている。 ・業務確認や学習のために各フロアに設置しているマニュアル類をさらに活用できるようにするとよい。 ・利用者別の便りなどを定期的に家族に送り、日常の様子を知らせるとよい。 ・車いすの清掃や点検修理は定期的に行い、利用者が安全で快適に過ごせるようにするとよい。 |
||
| 事業所のコメント | ・「マニュアル類は業務の作業手順の疑問や不明な時の確認や自己学習ができるように」という意図で、各ケアワーカー室内の職員が見やすい場所に1ヶ所にまとめて設置している。適宜見直しや更新を行い、管理職員を中心に様々な場面においてマニュアルを有効活用できるよう取り組む。 ・年に4回、広報担当職員が「アトリエライフ」を発行し、職員の紹介やイベント開催時の様子等を掲載したものを利用者家族に郵送している。個別のケアを大切に支援していることを家族に伝える意味でも、利用者別の便りや写真などをケース担当がまとめ、利用者の日常の様子を知らせる機会を作れるよう取り組む。 ・車椅子が汚れた時は、その都度職員が清掃している。定期的に清掃や点検ができる機会を2週間に1回以上設定し、利用者が安全で快適に過ごすことができるよう取り組む。コロナ禍で中断していたボランティアも再開しているので、車椅子の清掃についても積極的に募集していく。 |
||
損害賠償保険の加入 ![]() |
|||
| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
||
訪問者数:13
