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東京都

あおぞらケアサポート

記入日:2025年01月14日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒114-0032 東京都北区中十条3-17-1 
連絡先
Tel:03-5948-5437/Fax:03-5993-6832
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    20/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
    (2025年01月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

きめ細かく、利用者さまの要望にできる範囲でお答えできるようなサービスを心掛けています。

サービスの質の向上に向けた取組

社内でのミーティングやサービス提供責任者によるヘルパーの技術・コミュニケーションなどのチェック体制の確立、
社外での講習会などへ参加をしています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

同名で居宅介護事業所「あおぞらケアサポート」があります。

保険外の利用料等に関する自由記述

自費によるサービスもしています。
自費によるサービス利用料は介護保険の単位に基づき設定しています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

年齢層は上は70代から下は40代までと幅広く頼りがいある職員が揃っています。
職員間のコミュニケーションもよく、人の好い職員が自慢です。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

長く地元に暮らしている方々が多いです。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

正社員:8:30~17:30
パート:8:00~18:00で応相談。

賃金体系

ヘルパー2級:身体介護1,900円~ 生活支援1時間1,400円~
介護福祉士 :身体介護2,000円~ 生活支援1時間1,500円~
※組み合わせサービスにより時給は変動いたします。

休暇制度の内容および取得状況

あり。
休暇の取得は各自の進捗状況によって可能な範囲で取得している。

福利厚生の状況

社会保険完備

ケアの詳細(具体的な接し方等)