2025年01月31日13:16 公表
音羽台レジデンス
事業所概要
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-3939-9466 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2020/3/11 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 利用者は食への思いが一番で、嚥下機能を向上させ、食べたいものを自分で食べることができる喜びの提供に努めています。3か月毎に懇談会を開催し、利用者から普段食と特別食に対する感想や意見を聞き、以後の希望も把握しています。利用者の意見や希望が受け入れられることで満足度が高まり、さらに支援を充実させています。歯科大学と訪問歯科医、施設の多職種の職員で「食べる力推進プロジェクト」を立ち上げ、嚥下状態の改善を図り、経口摂取で美味しく食事ができる取り組みを実施し、低栄養の改善や肺炎予防につなげています。 | ||
事業所のコメント | 施設では、満足する食事を経口摂取で美味しく食べられるよう、食べる力推進プロジェクトを立ち上げ取り組んでいます。また、利用者の自治会である「音羽会」中心に、住み心地の良い施設作りの活動を職員全体で支援しています。そして施設の介護ケアサービスの質の向上を目的として、2018年7月に国際品質基準である「ISO9001品質マネジメントシステム」の認証を受けました。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護老人福祉施設 |
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