2025年12月26日14:26 公表
癒しの里雅
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/22人 -
最大受け入れ人数22人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年10月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
施設全体が花々にあふれ、いつも優しいアロマの香りが空間を優しく満たし、「鳥の声」や「小川のせせらぎ」などのヒーリングミュージックが流れ、心癒される「ふる里」です。
長年、ヒーリングテラピスト・アロマテラピスト・整体士・ピアカウンセラー・ヒーリングフローリスト・気功療法士など育成してきた経験を活かして、高齢者の方々を癒し、加齢とともに起こる心身の不調を緩和し、ご利用者さんが楽しく、元気に優しく過ごせる時間や空間、人間を大切にした「癒しの里」です。
ご見学はいつでも可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
共生型生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)