介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

東京都

ケアサポート・モア板橋

記入日:2025年01月03日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒174-0046 東京都板橋区蓮根3-4-7 リブリ・MORE2nd1階
連絡先
Tel:03-5948-7891/Fax:03-5948-7892
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年01月03日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者様のご要望に全力でお応えできるように誠心誠意対応しております。

サービスの質の向上に向けた取組

毎月のヘルパー研修はもとより、年に一回外部講師を招請し研修を行うことでヘルパーの質の向上に努めております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • -

  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

ケアサポート・モア 板橋 居宅介護支援事業所

保険外の利用料等に関する自由記述

通院時の院内待ち時間の自費サービスをはじめ、身体介助及び家事援助と介護保険では対応できないサービスも対応させていただいております。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

明るく和気あいあいと、チームワークがよいヘルパーさんがそろいました。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

気持ちの優しく器の大きい利用者様たちにより癒されております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤:9:00-18:00を基本とする、ただしシフトに準ずる。
非常勤:週1日1時間~OK。

賃金体系

常勤:基本給及び諸手当により平均250,000以上の支給となっております。
非常勤:身体介護1H2100円、生活援助1H1550円を基本とし、勤務実績技能手当・資格手当・土日祝日手当・研修手当・移動手当等各種手当がそろっております。2019年度、非常勤ヘルパーの平均時給(総収入÷年間労働時間)は1900円オーバー。

※賞与年二回(非常勤ヘルパーも支給!)

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇あり(随時取得!)

福利厚生の状況

社保完全完備(非常勤ヘルパーも加入可能)、交通費支給、

ケアの詳細(具体的な接し方等)