2025年09月18日13:11 公表
リハビリデイサービスnagomiプラスときわ台店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年08月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日常生活に介護が必要となる高齢者の皆様に、「運動」・「水分」・「栄養」・「排泄」+「認知症予防」・「口腔機能」・「自宅入浴復帰」などの自立支援介護プログラムを通じて、要介護度、日常生活動作の維持・改善を目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
■従業者の資質向上(内部研修)の取り組み
◆感染症及び食中毒の予防及びまん延の防止のための対策を検討する委員会の設置(年2回開催)
◆高齢者虐待の防止のための対策を検討する委員会の設置(年1回開催)
◆生活相談員スキルアップ研修(事業本部):リモート及びOJT形式で実施(生活相談員及び管理者対象)
◆エリア研修会/法令及びサービス内容定期研修(事業本部)リモート形式で実施(エリア別、全従業員対象)
◆新入社員研修(事業本部):講座(リモート形式含む)及び実地研修
◆事例勉強会並びに訓練等(事業所毎)
■認知症介護基礎研修受講(入社時必須要件)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
■企業理念/ヘルスケア事業を通じて健康的なシニアライフを創造し持続可能な高齢化社会に貢献する
■事業目的/ご利用者の健康維持・改善を通じて関わる人々の幸福を増進する-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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併設されているサービス
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サービスの内容に関する動画へのリンク
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)