2025年02月28日17:17 公表
ケアセンター・みやぞの練馬店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者の自宅での生活パターンや心身機能向上に向けた活動に配慮したサービス提供を心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
外部講師を招いた定期研修や外部研修に積極的に参加し、スキルアップを図っています。
- 取組に関係するホームページURL
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介護職員等特定処遇改善加算に基づく 「ケアセンターみやぞの」の取り組み
http://www.miyazono.jp/kaigo/pdf/mieruka.pdf
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介護職員等特定処遇改善加算に基づく 「ケアセンターみやぞの」の取り組み
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援事業所を併設しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費ホームヘルプサービスも行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
日々、ご利用者の生活状況の改善について意見交換をし、一人一人が目標をもってケアにあたっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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