2025年03月31日18:19 公表
医療法人社団川満惠光会 惠光ケアサポートプランニング
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年02月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者、ご家族のお話を丁寧に伺い、ご希望に沿ったサービスの調整に努めています。
「要介護状態となっても自分らしく生活したい」をお手伝い。
介護保険、関連する制度を活用し公正中立に、必要なサービスのコーディネート、各関係機関との連絡、調整を致します。
サービスの質の向上に向けた取組
ケアマネジメントの質の向上を目指し研修に参加。参加者が習得した内容を事業所内で伝達研修を実施。
- 取組に関係するホームページURL
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居宅介護支援事業所 惠光ケアサポートプランニング
https://kawamitsu-geka.com>station
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居宅介護支援事業所 惠光ケアサポートプランニング
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
地域医療を実践している川満外科(有床診療所、第二次緊急指定、訪問診療)と介護老人保健施設みんなの笑顔と共に地域医療に取り組んでいます。
保険外の利用料等に関する自由記述
ありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
相談員の経験や介護福祉士の資格を有する介護支援専門員が、丁寧に対応致します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護の認定を受けた方で、医療的ケアが必要な方から在宅の看取りまで、幅広い方々にご利用頂いています。