2025年01月31日13:19 公表
株式会社ケアサービス伊東 福祉用具貸与・販売
サービスの内容に関する自由記述
当事業所では、福祉用具の提供を中心に、居宅支援サービスと訪問介護サービスも併設しており、利用者様の多様なニーズに対応しています。福祉用具は、生活支援や移動支援を目的に、利用者様に最適なものを提案・提供しています。居宅支援では、ケアプラン作成をサポートし、訪問介護では日常生活の介護を提供します。これらのサービスを一貫して提供し、利用者様の生活の質向上を目指しています。
サービスの質の向上に向けた取組
当事業所では、サービスの質を常に向上させるため、定期的なスタッフの研修や勉強会を実施しています。最新の介護技術や福祉用具の知識を積極的に取り入れ、スタッフのスキルアップを図っています。また、利用者様からのフィードバックを大切にし、サービスの改善に役立てています。さらに、業務の効率化を進め、より迅速で的確なサービスを提供できるよう、組織全体で取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
居宅支援事業所、訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
一般レンタルの取り扱いがあります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所の従業員は、介護・福祉に関する専門的な知識と技術を持ち、常に利用者様のニーズに寄り添ったサービスを提供しています。アットホームな職場環境の中で、チームワークを大切にし、柔軟かつ迅速に対応できる体制を整えています。職員一人ひとりが利用者様の生活の質向上に向けて積極的に取り組み、自己研鑽にも力を入れています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当事業所の利用者様は、高齢者や障害をお持ちの方々で、日常生活に一定の支援が必要な方々です。個々の状態や生活環境に応じた柔軟な支援を行い、利用者様一人ひとりの尊厳を守りながら、安心して生活できるようサポートしています。また、利用者様のご希望やご意向を尊重し、より自立した生活を支援しています。