2024年12月27日15:20 公表
居宅支援めぐみの会
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
本人が在宅でどのように生活を継続していきたいか。専門職の医療や他事業所との連携。家族への支援を含めたサービスを心がけている。
サービスの質の向上に向けた取組
他事業所との連携の強化、地域資源の掘り起こしのためにも積極的に研修等に参加。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男女・40代から60代のケアマネージャーが在籍。10年以上のベテランのケアマネージャーが3人在籍。終末期や難病・困難ケースも多数対応実績あり。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
後期高齢者の割合が8割以上を占める。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フレックスタイム導入
福利厚生の状況
毎年の健康診断、インフルエンザ予防接種。昼食会等の懇親会への援助。