2025年01月31日13:24 公表
リハビリデイサービスnagomiプラス石神井店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/216人 -
最大受け入れ人数216人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2025年08月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
★『自立支援介護』を目的に、生活機能を総合的に支援します。運動・入浴・口腔機能・認知症予防などの生活リハビリを中心とした、7~8時間のリハビリデイサービスです。
★日常生活に介護が必要となる高齢者の皆様に、「運動」・「水分」・「栄養」・「排泄」+「認知症予防」・「口腔機能」・「自宅入浴復帰」などの自立支援介護プログラムを通じて、要介護度、日常生活動作の維持・改善を目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
■従業者の資質向上(内部研修)の取り組み
◆感染症及び食中毒の予防及びまん延の防止のための対策を検討する委員会の設置(年2回開催)
◆高齢者虐待の防止のための対策を検討する委員会の設置(年1回開催)
◆生活相談員スキルアップ研修(事業本部):リモート及びOJT形式で実施(生活相談員及び管理者対象)
◆エリア研修会/法令及びサービス内容定期研修(事業本部)リモート形式で実施(エリア別、全従業員対象)
◆新入社員研修(事業本部):講座(リモート形式含む)及び実地研修
◆事例勉強会並びに訓練等(事業所毎)
■認知症介護基礎研修受講(入社時必須要件)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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サービスの内容に関する動画へのリンク
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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