2025年09月30日14:39 公表
リハビリデイサービスnagomiプラス豊玉店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年08月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
nagomiプラスは、自立支援介護の水分摂取・栄養改善・自然排泄・運動の4つの基本ケアを軸に、在宅生活に必要な「移動(歩行)」「入浴」「トイレ」「食事」の生活行為の自立を目指す食事・入浴付きの1日型の生活リハビリ特化型デイサービスです。
『集団リハビリ』(リハビリストレッチ・口腔リハ体操・脳活性化トレーニング)、『テーマ別リハビリ』(症状別リハビリ・生活課題別リハビリ・立位運動)、『個別実践リハビリ』(移動・入浴・トイレ・食事など生活行為の実践訓練・口腔リハビリ)の各訓練を組合せ在宅生活をいつまでも継続して頂ける様支援いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
■従業者の資質向上(内部研修)の取り組み
◆感染症及び食中毒の予防及びまん延の防止のための対策を検討する委員会の設置(年2回開催)
◆高齢者虐待の防止のための対策を検討する委員会の設置(年1回開催)
◆生活相談員スキルアップ研修(事業本部):リモート及びOJT形式で実施(生活相談員及び管理者対象)
◆エリア研修会/法令及びサービス内容定期研修(事業本部)リモート形式で実施(エリア別、全従業員対象)
◆新入社員研修(事業本部):講座(リモート形式含む)及び実地研修
◆事例勉強会並びに訓練等(事業所毎)
■認知症介護基礎研修受講(入社時必須要件)
- 取組に関係するホームページURL
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リハビリルームを活用した実践訓練と生活リハビリを提供
https://ii-life.co.jp/service/nagomiplus/ -
リハビリプログラム(個別・グループ別)
https://www.my-nagomi.com/nagomi-plus/program/
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リハビリルームを活用した実践訓練と生活リハビリを提供
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
■企業理念/ヘルスケア事業を通じて健康的なシニアライフを創造し持続可能な高齢化社会に貢献する
■事業目的/ご利用者の健康維持・改善を通じて関わる人々の幸福を増進する-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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