2024年11月28日18:10 公表
足立新生苑
空き人数
-
空き数/定員
10/220人 -
定員220人中、現在の空き数10人です。
(2025年06月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・常設喫茶の運営はボランティア中心で、ご利用者対応もして頂き、インフォーマルなサービスも利用できるのが特徴です。
・月に1回、地域住民と一緒に様々な講座を受講できるような取組が40年以上続いています。
・外・隔週でクラブがあり、自由に参加が出来ます。泊、面会時間なども柔軟に対応しています。
・定期的に買い物やファミレスへの外出や、カラオケ大会などを開催しています。
サービスの質の向上に向けた取組
・資格支援制度があり、より専門性の高い介護技術等の向上のために、毎年、この制度を利用している職員が多数います。
・研修計画があり、それぞれが参加すべき研修に参加をしています。また、外部の出張研修も若い職員から経験豊富な職員まで参加をしてスキルアップに努めています。
・中途採用者及び未経験者へ、随時、研修を開催し介護のノウハウを習得できるように、学べる機会を提供しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
・ショートステイ事業
・デイサービス事業(一般と認知あり)
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・元気高齢者の力を借りて、スポット的に非常勤職員として採用しています。
・産休後、復帰しやすいように、配置や役割の工夫があります。
・フロア責任者(主任・係長)等は、ベテランが多く安定感があります。
・新人や中途職員が安心して働けるようにトレーナー制度があります。
・中途採用者、未経験者が年間6名以上の採用があり、1年後には、ひとり立ちをして1人前の職員に育っています。
・外国人留学生を受け入れています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・70歳代~105歳までの方が入居されています。
・館内には、自動販売機や常設喫茶などもあり、ご利用者が自由に利用されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員 準職員は朝7時00分~21時30分の時間で応相談
日勤1:8時30分~17時30分
日勤2:9時00分~18時00分
遅番1:10時00分~19時00分
遅番2:12時00分~21時00分
夜勤:21時00分~翌7時15分
福利厚生の状況
・年に一度、シューズ代の支給あり