2025年10月31日13:43 公表
特別養護老人ホーム グレイスホーム
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-3890-0214 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2025/1/13 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 特に良いと思う点 ・利用者の楽しみや意向に沿った集団や個別的活動を通じて、利用者の施設生活が有意義になるよう支援しています。 ・建築環境のデメリットをフロア制の導入によりメリットに転換し各専門職が柔軟にカンファレンスなどを行いつつ個別ケアが徹底されています。 ・可能な限り常食形態に近い食事を提供するために、利用者の摂食・嚥下機能の観察を徹底し、摂食による誤嚥性肺炎の予防が徹底されています。 さらなる改善が望まれる点 ・事業計画に関連づけたフロアごとの目標を設定し、利用者の支援に浸透を図る取り組みに期待します。 ・ケアプランに基づいた支援経過記録を浸透させ、結果だけでなくアプローチや支援の根拠を家族へも報告しやすい記録方法の展開に期待します。 ・施設全体のさらなるサービス向上を目指し、業務水準を引き上げる職員育成や認知症ケアの充実が期待されます。 |
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| 事業所のコメント | ご利用者様の生活の質向上や安心につながる数々の点をご評価いただいたことは、職員一同にとって大きな励みとなっております。今後もご利用者様一人ひとりの人生や価値観を尊重し、その方らしい生活を支えられるよう努めてまいります。 一方で、ご指摘いただいた「フロアごとの目標設定」「支援経過記録の充実」「職員育成や認知症ケアのさらなる深化」につきましては、当施設としても今後の重要な課題と受け止めております。事業計画に基づいたフロアごとの具体的な目標を設定し、利用者様の思いや希望を反映したケアの実現に向けて取り組んでまいります。また、ケアプランに基づいた日々の支援経過の記録方法をさらに工夫し、ご家族へのわかりやすい情報提供につなげていきたいと考えております。さらに、職員研修の充実や認知症ケア手法の習得・実践を進め、施設全体のケアの質向上に努めてまいります。 今回いただいた評価とご助言を真摯に受け止め、これからも利用者様やご家族にとって安心と信頼をいただける施設づくりを目指し、継続的な改善に取り組んでまいります。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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