2025年03月31日20:48 公表
ヒューマンサービスやすらぎ加賀訪問介護事業所
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒123-0862 東京都足立区皿沼2-6-17 1F
|
連絡先 |
Tel:03-3857-2800/Fax:03-3857-2837
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/115人 -
最大受け入れ人数115人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険以外のサービスにも臨機応変に対応できる。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修 3ヶ月ごとに1回(各事業所)全体研修 年1回
社外研修 非定期
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
併設されているサービス
居宅支援事業所があるので連携をとりやすい。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費(請負)サービスがあり利用者が使いやすい値段設定になっている。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
いろいろな年代層のヘルパーがおり、多様なニーズに対応できる。又心やさしくいつも笑顔をこころがけている。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
人生の先輩としていろいろ教えてくれる利用者が多い。