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東京都

居宅介護支援きづきケア

記入日:2024年11月14日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒120-0003 東京都足立区東和2-14-2 遠藤ビル102
連絡先
Tel:03-5849-5476/Fax:03-5849-5477
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/3人
  • 最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2024年11月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

訪問看護事業所に併設されているので看護師、理学療法士、作業療法士などと日頃から活発にコミュニケーションを取り合い情報共有し密に連携しているため、福祉ニーズだけでなく医療ニーズの高い利用者様対応も可能です。

サービスの質の向上に向けた取組

様々な外部研修会や勉強会・居宅介護支援部会などに積極的に参加することにより自己研鑽を図り、ご利用者、ご家族に少しでも還元できるよう努めております。足立区内はもちろん他区で行われるものについても積極的に参加しております。

また、介護支援専門員同士の密なコミュニケーションを心掛けており、新しい情報や役立ち情報等の共有も日頃から意識しており、また各々の利用者様情報も極力共有するようにしているため、業務連携はバッチリです。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

・訪問看護事業所(訪問看護、訪問リハビリの実施)
・地域密着型通所介護

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

・職員のサービスマナー向上を図る研修を定期的に実施しており、対ご利用者様、対ご家族様、対関係事業所様における接遇にも力を入れております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

月曜日~金曜日 8:30~17:30 (内、60分休憩)

賃金体系

当社規定による

休暇制度の内容および取得状況

完全週休二日制、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年5日間)、有給休暇

離職率

0%

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

きづきケア 運営規定