2025年01月31日13:31 公表
特別養護老人ホーム レスペート千住
事業所概要
サービス内容
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-6684-1010 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2024/3/26 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 第三者評価における回答率は、59.0%、利用者調査の総合的な満足度では「大変満足」18.4%、「満足」57.1%と満足以 上への回答が75.5%となっており、「普通」以下への回答率が24.5%となっている。各設問では利用者が「はい」と回答し満足を示した項目が問5「施設内の清掃、整理整頓は行き届いているか」79.6%、問6「職員の接遇・態度は適切か」、問7「病気やけがをした際の職員の対応は信頼できるか」が77.6%といった結果となっていた。逆に利用者の満足回答が伸び悩んでいた項目は問3「施設の生活はくつろげるか」で「はい」への回答率が32.7%に留まっていた。また問17「外部の苦情窓口(行政や第三者委員等)にも相談できることを伝えられているか」では「どちらともいえない」「いいえ」「無回答」への回答率が「はい」の回答率を上回る結果となっていた。利用者からは、施設や職員への感謝を伝えるコメントが数多く見受けられたが、感染症への対応によって面会が出来なくなるといった事へ難色を示す利用者家族から心配を伝える声も寄せられていた。難しい局面ではあるものの利用者意向に寄り添った通常の対応に戻れる日に期待したい |
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事業所のコメント | 利用者調査・職員調査ともに、施設に対する意見を聞くことができ、現在の課題の発見、今後の改善のために大きな参考となった。真摯に受け止め、更なる改善と発展に向けて取り組んでいきます。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
短期入所生活介護 介護老人福祉施設 |
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