2024年02月29日11:22 公表
株式会社 きずな介護サービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年01月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービスの内容については、ご利用者様の健康状態によって介護度が変更になることもありますので、ご利用者様に合ったサービスが出来るようカンファレンスの会議等に参加し、ご本人やご家族の納得を得るよう万全を期しております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月第四金曜日に職員の全体会議を実施し、その時節毎の話題、例えば流行しそうな感染症や認知の問題等の研修をし、互いの意見交換等を行いご利用者様の安心、安全な介護を提供すよう努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
我が社の従業員については、ご利用者様の人間としての尊厳を尊重し、真心と優しさのこもった質の向上を目指し、福祉サービスの提供を分かち合い支え合って人生を共有しサービスの提供をさせて頂いております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様の殆どが高齢者の方で、認知の方も居られるのでご家族の方々とより多くのコミュニケーションを通じ、安全・安心なサービスの向上に努めております。