2025年02月28日17:48 公表
介護保険相談所 櫻舞
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
47/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数47人です。
(2021年11月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅介護支援サービス計画の作成方法としては、身体機能・精神心理面・社会環境面をとらえると共に、要介護状態等にあるご利用者様の状況を総合的にとらえ、御利用者様のご相談内容に対応できる「在宅ケアマネージメント支援システム」を採用し、当方式を基礎に居宅サービス計画の作成いたします。介護保険施設への紹介、その他の便宜の提供も行います。
実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるよう心掛けております。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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併設されているサービス
ヘルパーステーション櫻舞・・・常勤ヘルパーを配置しており、24時間体制で対応させて頂いております。緊急な場合にも連絡のとれるよう待機しておりますので安心できる援助を提供させて頂いております。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険給付されないサービスにかかる費用は全額を御利用者様においてご負担いただくことになります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
事業所の介護支援専門員は、利用者様の心身の状況、その置かれている環境に応じて、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営めるよう、適切な福祉サービス及び保険サービスが、総合的かつ効率的に提供されるよう援助いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
支援の方から要介護の方まで、まだ少人数ではありますが御利用して頂いております。