2025年02月28日17:49 公表
だんらんの家東水元
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
※ご家族様のライフスタイルに合わせた送迎
朝7時から夜8時までの送迎に対応しております。例えば、ご自宅へ7時にお迎えデイ到着後に朝食。日中をお風呂・レク・水元公園への散歩・昼食等で楽しく過ごして頂き、夕食後、夜8時にご自宅へお送りする事も可能です。
※お泊り
1,000円でお泊りが出来ます。急なお泊りにも対応出来ます。スプリンクラー・非常用設備完備なので安心・安全にお泊りが出来ます。
※24時間・365日営業
土日・祝日はもちろんのこと、年末年始も営業致しております。
※通院サポート
ご家族様の代わりに、ご利用者様を病院まで送迎致します。(1回につき2,500円)
※洗濯サービス
1回150円で洗濯を行います。長期のお泊りの場合ご用意頂く着替えが少なくなります。
※小規模デイ(定員10人)ならではの、細かなおもてなし
小規模事業所のため、トイレ誘導等もスムーズに行え、様々なシーンにおいてご利用者様をお待たせすることはありません。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
なつ訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私ども「だんらんの家東水元」のスタッフは皆、経験豊富の方々ばかりです。スタッフの心の中は常に「どうしたら、お客様に喜んで頂けるだろう」「どうしたら、お客様のお役に立つだろう」「どうしたら、ご自宅で過ごしている様に、ゆったりとした気持ちでお過ごしして頂けるだろう」という、思いでいっぱいです。
あるスタッフは言います。大きな事業所で務めていた時は「いつも、お客様にちょっと待ってて」と、様々なシーンでお待たせをしていました。それが、本当に心苦しかったと。だんらんの家東水元で勤めるようになり、「ちょっと待ってて」が、全く無くなり「お客様に心より、尽くすことの素晴らしさ、嬉しさを毎日体感しています」と。私たちに「大切な、ご家族様」をお任せください。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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