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東京都

有限会社 菜の花江戸川

記入日:2024年11月17日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒133-0056 東京都江戸川区南小岩3-19-2 メゾン南小岩Ⅱ 101号室
連絡先
Tel:03-5622-0036/Fax:03-5622-0213
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2025年03月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

丁寧・迅速にサービスを提供しております。

サービスの質の向上に向けた取組

研修は社外・社内含め年2回実施し、日々、職員同士・担当者同士での会話を重視しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス

訪問介護(予防介護訪問介護)事業所

保険外の利用料等に関する自由記述

介護保険では非対応の訪問介護サービスを実施しております。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

とにかく笑顔で対応します。利用者様のお話をまず聞くことをモットーにしております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

月ー金 9:00ー18:00勤務(休憩1時間)

賃金体系

基本給+資格手当+住宅手当+扶養手当+特定処遇手当+通勤交通費支給

休暇制度の内容および取得状況

土日祭日休み
夏休み3日、12/30ー1/3まで休み
有給休暇制度あり、フレックスOK、介護休暇あり

福利厚生の状況

年1回事業所負担にて健康診断あり

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

④居宅介護支援サービス重要事項説明書(R6.4~).doc
運営規程(居宅介護支援R6.9改定).doc