2025年03月31日19:05 公表
蜂輪
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/45人 -
最大受け入れ人数45人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年02月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
早期対応を心がけておりますが、ケアマネジャー1名体制のため、お客様訪問時などに対応が出来ないことがあります
9時~18時は事務員が窓口対応いたします。また不在時などは、留守番電話などにお声をいれていただければ、1時間以内に折り返しご連絡するように心がけております
(土日の場合は、気がつくことが遅れてしまい、折り返しのお電話には少々お時間を頂くことがあります)
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
介護保険の併設サービスはございません。
障害者総合支援法の施行に伴い、「特定相談支援事業」、「特定障害児相談支援事業」を開設いたしました。ご本人は高齢で介護が必要な状態に関わらず、障害を有してしまった子供が心配と言われる方を多く見られたため、総合的相談支援ができる体制を構築しました
また近隣の方々より、「なかなか研修参加できない」とのお話があり、業務終了後などに「研修事業」をおこない、お互い研鑽が出来るお手伝いをさせていただいております。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
夜間や病院等に、営業時間外でもご家族の帰宅にあわせてご相談に伺っております。(土日の対応は不可の状況)
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
若い方から100歳近い方まで様々です。40歳~60歳程度の方々は、再就職を希望される方もおられ、リハビリから就職支援にかけて一緒に相談にのらせていただいております
(ご本人と一緒に必要な情報を考え、情報提供、段取り、今後の方向性を具体的に一緒に考えております)
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時~18時勤務(昼休憩1時間・状況により残業はあります)
お休みは土日、祝日ですが、訪問の状況により振替休日を取ることが可能です
賃金体系
基本給23万円で、ボーナスはありません(毎年定期昇給として1万円程度・給与上限有り)
入社後独立したい方々がおりましたら、お手伝いさせていただいております。
業務遂行にあたり、「i-pad]、「携帯電話」を支給いたします。(担当件数により、自転車や原付バイクを貸与制度有)
福利厚生の状況
健康管理のため、状況によりフィットネスジム等の利用に関して、会社負担をしております(毎年の健康診断結果により負担しています)