2025年03月31日19:06 公表
ベストケア
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒132-0023 東京都江戸川区西一之江3-2-20 ハイツ鈴孝302
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連絡先 |
Tel:03-6231-5345/Fax:03-6231-5346
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年02月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の状況にあったサービスをケアマネジャーと連携しサービスを提供させていただきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外のサービスについても相談の上、提供させていただきます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊かなスタッフ達が多く、利用者様の状況に応じたサービス提供を行うことに努められるスタッフ達です。
要望などがございましたら気軽にご相談していただければと思います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様の個性や自主性を尊重し、利用者様が充実した生活を送れるよう努めます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は一日8時間労働。週休二日を基本とする。非常勤は1日1件から自身の提供件数、提供時間によって勤務時間の変動あり。(本人の希望による)
賃金体系
常勤は基本給+処遇改善手当+交通費+移動手当+資格手当(定額)+休日出勤手当+残業手当、および一時金あり。
非常勤は時給+処遇改善手当+移動時間時給+交通費+移動手当+資格手当(1件ごと)+休日出勤手当+残業手当、および一時金あり。(一時金は労働時間により分配して算出する。)
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇あり(半休可)。
福利厚生の状況
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険などの加入(週20時間以上勤務者)
その他
常勤は基本残業無し。非常勤は他の事業所との兼務可、その他要相談。