2025年08月29日14:20 公表
第二万寿園
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-394-4855 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2024/12/18 |
||
| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 【特に良いと思う点】 1.利用者の生活習慣を把握したうえで、入所後も生活の継続性を重視し、かつ、あらゆる場面で利用者の主体性と尊厳を守りながら支援している。 2.食事を利用者の状態や以降に合わせて柔軟に提供するとともに、フロア献立や行事食の提供により食べる楽しみを味わってもらっている。 3.店頭・転落リスクのある利用者の行動を把握できる見守り支援機器の導入や、超低床ベッドや床マットの使用により事故防止につなげている。 【さらなる改善が望まれる点】 1.HPにアクセス困難な入所希望者、入所か続投が施設の様子を知る媒体としての施設だよりの継続的な発行を期待したい。 2.多岐にわたり用意されたマニュアルを新人・外国人職員でもひと目で理解できるように業務フローに作成し榛葉得ることを期待したい。 3.組織横断的にサービスを検討する場を設け、委員長にリーダー層を充て身近な業務の改善を通して職員間の連携強化を図ることを期待したい。 |
||
| 事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 ![]() |
|||
| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
||
訪問者数:267
