2024年12月18日19:34 公表
第二万寿園
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-394-4855 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
|
開示状況 | ![]() |
||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2023/11/22 ![]() |
||
当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
||
評価機関による講評 | 【特に良いと思う点】 1.当施設では、苦情や事故を、小さなことでも1件1件、職員みんなで原因や実情を調べて問題を解決するようにしている。 2.ユニット・フロア単位の活動を多くし、各職種間で連携をとりながら、利用者が極めて自由度が高い生活ができるように努めている。 3.機能訓練指導員が個々の利用者の身体状況に応じて生活リハビリの在り方を指導し、介護職員が日常生活介護のなかで実践している。 【さらなる改善が望まれる点】 1.組織が輻輳するため、職員は、方針や決まりごとが分かり難くなっている恐れがあるので、より分かり易く伝える工夫を望みたい。 2.コロナ禍以来利用者のアクティビティが施設内に留まっているので、感染対策を十分とった上で生活の幅を広げる取り組みの再開を期待したい。 3.最新情報やトピックスなど随時発信できるようなHPの作成システムに変更し、特色ある支援内容を迅速に情報提供することが期待される。 |
||
事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 ![]() |
![]() |
||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
訪問者数:429