2025年09月30日15:06 公表
介護老人福祉施設 みやま大樹の苑
事業所概要
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-651-0161 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2025/1/24 |
||
| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 総合的な評価の質問に対して「大変満足」が5名(25%)、「満足」が8名(40%)で、二つを合わせた「満足」評価が13名(65%)となっています。「どちらともいえない」は7名(35%)で、「不満」の人はいませんでした。 個々の評価項目で最も評価の高かった設問は、「5.施設内の清掃、整理整頓は行き届いているか」で95%、次いで「8.利用者同士のトラブルに関する対応は信頼できるか」が85%、「7. 病気やけがをした際の職員の対応は信頼できるか」と「10. 利用者のプライバシーは守られているか」が75%でした。一方、低かった設問は、「14.外部の苦情窓口にも相談できることを伝えられているか」が15%、次いで「12.サービス内容や計画に関する職員の説明は分かりやすいか」が35%でした。 日頃感じる意見として、「いつも美味しい食事を出していただき感謝しています」、「おいしいものを食べています。感謝しています」、「職員がよく世話をしてくれる」、「自分のわがままを聞いてくれます」、「健康を保つために色々なことをしてほしい」などがありました。 | ||
| 事業所のコメント | 評価をいただいた点については今後も継続し、より満足いただけるよう取り組んでいきます。評価の低い項目については具体的な課題を再確認し、きめ細やかな説明や対応などを実践していきます。入居者の視点で捉え、気持ちによい沿ったケアを行います。新型コロナが5類になったとはいえ感染が広がりやすい状況から、新型コロナ等感染症対策継続によりで面会制限や行事縮小などがあるため、日々の生活での楽しみを増やすよう取り組みます。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
|||
| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
||
訪問者数:157
