2025年09月30日15:06 公表
多摩シルバーハウス
事業所概要
サービス内容
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-670-5311 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2025/3/31 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 契約時における個人情報の取り扱い説明や基本的なプライバシー配慮に加え、日常生活の中では羞恥心への配慮や、レクリエーションや行事においても「私の気持ちシート」を用いて個々の希望を丁寧に反映するなど、利用者の内面に寄り添う姿勢がうかがえる。職員間では「見ること=尊重すること」という意識の共有が根づいており、無言の表情やわずかな変化を見逃さず支援につなげる実践が浸透している。行事面でも、感染症流行下で中断されていた初詣や夏祭りを再開し継続しているなど、施設生活に彩りと変化をもたらす取り組みに努めている。 | ||
| 事業所のコメント | 多様な委員会を組織し、ケアの質向上に取り組んでいる。委員会には、「レク・行事・食事委員会」「環境・入浴・排泄委員会」などがあり、目的や内容を明確化したうえで職員の希望に応じてメンバーを決めている。活動を通じて、利用者に対するやさしさや思いやりの気持ちが醸成され、上質なケアの提供を目指している。利用者に対するケアの一貫性と向上を図る努力を続けている。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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