2025年02月28日17:57 公表
株式会社ケアプレイスはなでんしゃ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/117人 -
最大受け入れ人数117人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年01月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者が勤務時間以外の時間に、ケアマネージャーと連絡を取りたい場合は事務所の電話(042-669-8112)にかけていただくと、数回
コール後、ケアマネージャーの携帯電話に転送されますので要件等を伝えてください。
サービスの質の向上に向けた取組
年2回の社内研修(概ね6月、12月)を行い、サービス内容の変更のお知らせ、利用者満足度向上研修、職員の疑問等を聞き、今後のサービスをより良くするため、毎年行っています。ただ本年度はコロナの影響もあり、社内研修は行っておりません。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護、介護予防訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
小さな会社なので事務所の中でもお昼休み等は笑い声が絶えません。利用者一人一人に対してご本人の要望とご家族の希望を調整し、満足の出来るケアプラン作成を心がけて日々努力
していきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
週1日からでも働くことが出来ます。お子さんのおられる方も時間を調整することが出来ます。
休暇制度の内容および取得状況
お子さまのいる方は時間調整を行っています。
福利厚生の状況
忘年会、カラオケ、健康診断