2025年02月28日17:58 公表
ゆいまある八王子中央居宅介護支援事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/176人 -
最大受け入れ人数176人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
地域の介護保険サービス提供事業所について情報の提供を行い、利用者に合ったサービス提供事業所を紹介していきます。ご自身で選択できるよう支援します。
サービスの質の向上に向けた取組
1)利用者や家族の生活スタイル、おかれている環境等を鑑み、適切なサービス提供事業所の提案をしていかれるように、サービス提供状況や雰囲気等を実際に見て、社会資源の把握をしていきます。ケアマネ会議等で、ケアマネジャー同士で情報交換、情報の共有を図ります。
2)支援困難な利用者の支援について、複数のケアマネジャーで検討するピアカンセリング等をケアマネ会議等で行っていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護『ゆいまある八王子中央訪問介護事業所』
保険外の利用料等に関する自由記述
ケアマネジャーのケアプラン作成支援費は介護保険制度から全額支払われるため、利用者の自己負担はありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
相談しやすい雰囲気を持ち、親身になって関わっていくケアマネジャーです。利用者に必要な生活上の課題を一緒に考え、解決していかれるように、今まで培った技術や経験、情報をもって提案させていただき、利用者の在宅での生活を支援していきます。また、施設入所が適切であると考えられる利用者には、施設の情報を迅速に提供していきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者の今まで人生や生き方を尊重して接していくので、どのような方々に対しても誠実に関わっていきます。