2025年02月28日17:58 公表
ヒューマンライフケアめじろ台
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年01月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
機能訓練を中心とした時間の活用や認知症予防トレーニングを取り入れ、脳トレの時間を多く取っております。又、多彩なレクリエーションを毎日実施。
また、会社全体での取り組み①伝統文化創作レク②認知症予防レクを実施。予防の方でも入浴可能。ゆっくりとした雰囲気で1日過ごす事が出来ます。
サービスの質の向上に向けた取組
全職員のマイスター制度取得を実施。①シルバー②ゴールド③プラチナ 各試験を受けて頂き、実力向上に努めている。また年4回以上の研修や新規常勤採用時のe-ラーニング研修も実施。トレーナー制度、クオリティー制度を活用し、職員育成・コンプライアンス管理徹底を実施中。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
実費利用可。(要支援1にて週1回から週2回希望の方等)5000円+食事代金。入浴も可能。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
マイスター制度を実施。元気で活発な職員が多いです。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
個々の趣味活動を重要視し、麻雀・将棋・カラオケ等実施。また、個々のリズムに合わせた内容で、マシンを取り入れた機能訓練や運動を実施。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番・日勤・遅番を実施。また午前中のみ職員(入浴担当)職員も活躍中
賃金体系
介護職員に関しては処遇改善交付金を支給
休暇制度の内容および取得状況
各福利厚生充実