2024年12月18日19:37 公表
第二清風園
事業所概要
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-736-6906 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2024/1/6 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | <特によいと思う点> ・事業所内研修は全職員もしくは直接処遇職員を対象とし、新入職員には法人による年間複数回の研修を行うとともに、OJTを標準化している。 ・利用者を第一優先として、部署を超えて全職員が一丸となり、協力し合って支援にあたる「利用者ファースト」の体制が整えられている。 ・当事業所では、家族をケアのパートナーと位置付けて連携を図り、利用者へのサービスを提供している。 <さらなる改善が望まれる点> ・ボランティアがコロナ禍や高齢化で減少し、活動者の新規開拓が課題となり、改めてボランティアの位置づけの明確化と関係強化が望まれる。 ・嚥下機能の低下した利用者の食事の経口摂取の維持を図るため、口腔リハビリテーションの実施を定着させる取り組みを強化することを期待する。 ・「持ち上げない介護プロジェクト」の推進と、全職員が福祉用具を活用して安全安楽な介助を実践できるよう周知し、実践することを期待する。 |
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事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 通所介護 短期入所生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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