2025年02月28日18:04 公表
にじいろプラン 訪問介護
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年01月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
何よりもコミュニケーションが一番大事です。関係行政機関、利用者様、ご家族の方々との連携を何よりも大事にし、よりよいサービスを提供します。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフの技術はもとより、利用者のことが良く分からなければ質の向上は望めません。そのためには、何よりもコミュニケーションを大事にしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援(ケアプラン作成)と障がい者支援(居宅介護・重度訪問介護)を併設しています。
介護に関するお悩み等、気軽にご相談下さい。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険では出来ない事は、自費サービスで対応しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験・年齢関係なく、みんなで切磋琢磨しあいながら日々サービスを行っております!
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
特に偏りはありません。
障がい者支援(居宅介護・重度訪問介護)も対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1日8時間・1週40時間
賃金体系
登録ヘルパー給与例
・身体介護 1時間 2,140円
・生活援助 1時間 1,580円
・一時金 2回/年
休暇制度の内容および取得状況
労働基準法に準じる
福利厚生の状況
安全衛生(消毒・腰痛ベルト)品の貸与
スタッフ懇親会の実施
離職率
4.2%