2025年10月31日13:46 公表
アロハ ケアマネージメントセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年09月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療に強いマネージメントを行ってます。
サービスの質の向上に向けた取組
内外の研修をすすめて、地域包括支援センターとの連携しながら情報交換を行っています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護、訪問介護,自費サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
家事援助:買い物、掃除、3000円/時間 庭掃除:4020円/時間
身体介助:受診援助など5280円/時間
看護師対応:9660円/時間
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ディサービスの経験者、看護師、介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉士資格保有あり、成年後見人として実務を行っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居、認知症、悪性腫瘍、老々介護など様々な家庭環境の中でマネージメントしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フレックスタイムにて調整し、超過勤務しないようにしていく。
賃金体系
資格習得、能力によって賃金アップしていく。
休暇制度の内容および取得状況
有休休暇消化していくようにすすめていく。