2025年09月30日15:16 公表
特別養護老人ホーム 鳳仙寮
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-360-1353 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2025/01/06 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 特によいと思う点 ・看護師が常に利用者一人ひとりの状態を医療的な立場から観察し、介護職と連携して利用者の安心安全な生活実現に向けて取り組んでいます ・羞恥心に配慮をし、利用者一人ひとりが居心地よく快適に過ごすことが出来るよう支援をしています ・利用からの要望を確認し、実現に向けた取り組みをおこなうことで、利用者と職員の信頼関係の構築をはかっています さらなる改善が望まれる点 ・利用者の尊厳を守るために継続して育成をし続けていくことを検討しています。 ・職員の移乗介助技術やリスクマネジメントの向上を図り、事業所を利用者の安心安全な生活の場としていくことを期待します ・質の高いサービス提供やチームケア実現のためにも、人材確保、育成、定着が期待されます |
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| 事業所のコメント | 指摘された改善点に対する実施状況は以下の通りです。 ○尊厳を守るケアの定着について ・新入職員に配布する『利用者を知ろう』シートを作成。 ・ミーティング時に介護実技勉強会を実施。 ○介護技術の向上について ・新人職員には、介助の基本から指導。 ・福祉用具の使用を徹底するためにフロアー目標とすると伴に勉強会を実施。 ・事故報告後、一週間後に対応策の振り返りや見直しを行う。 ○人材教育について ・新人チェックリストを通じて、職員の理解度を確認し、不足箇所を指導。 ・新人チェックリストの見直し。 ・リーダー・中堅職員育成のため「リーダー向け研修」を開催。面談方法などを学ぶ |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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