2025年02月28日18:13 公表
トモシアデイサービス国領
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年12月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日々の健康観察では来所時に血圧測定、検温を行い、顔色や受け答え、立位や歩行状態において異常が無いか、お変わりが無いか観察しております。また日々のレクリエーションや食事の観察、入浴時ボディチェックなどから変化が見られた際にはご家族やケアマネージャー、医療機関への報告を行います。一般的なデイサービスでは概ね、9:00~17:00までのご利用で、夕食が付かない事が多いですが、弊社は宿泊サービスを提供している為、夕食を召し上がった後にご帰宅される事も出来ます。土日祝日も営業しており、振替えのご利用も可能です。ご利用者様やご家族様のご予定に出来る限り添える様な営業を心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月、定期職員会議の場を設け、ご利用者様の日々の様子や状況変化の情報共有を行っております。併せて資質向上のための研修、及び勉強会を行います。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
常勤者は介護業界で10年以上在籍しており、身体介助や認知症対応において豊富な経験と知識を有しております。非常勤者は皆、人柄が良く、ご利用者様が安心してお過ごしになれるスタッフ達が在籍しております。各職員、得意な事があり、それぞれが補い合い、多様なご利用者様のニーズに合わせ、サービスを提供致します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
様々なご利用者様がおり、お話しが好きな方、アクティブに体を動かすのがお好きな方、漢字パズルや脳トレの様な知的活動がお好きな方、体力にあまり自身が無いが
歌がお好きな方々がご利用になられています。