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東京都

介護センター みらい

記入日:2024年10月23日
介護サービスの種類
訪問入浴介護
所在地
〒197-0012 東京都福生市加美平二丁目1番地13 
連絡先
Tel:042-513-0735/Fax:042-513-0736

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

みらい

株式会社みらい
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

1013101005799

法人等の主たる
事務所の所在地

〒197-0012

東京都福生市加美平2丁目1番地13

法人等の連絡先 電話番号 042-513-0735
FAX番号 042-513-0736
ホームページ あり
http://www.care-mirai.com
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 林田 正直
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2010/08/18
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地(主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 介護センター みらい 東京都福生市加美平二丁目1番地13
訪問入浴介護 あり 1 介護センター みらい 東京都福生市加美平二丁目1番地13
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
なし
夜間対応型訪問介護 なし
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり 介護センター みらい 東京都福生市加美平二丁目1番地13
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 あり 1 介護センター みらい 東京都福生市加美平二丁目1番地13
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 あり 1 介護センター みらい 東京都福生市加美平二丁目1番地13
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービス(予防を含む)を提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) かいごせんたー みらい
介護センター みらい
事業所の所在地 〒197-0012 市区町村コード 福生市
(都道府県から番地まで) 東京都福生市加美平二丁目1番地13
(建物名・部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 042-513-0735
FAX番号 042-513-0736
ホームページ あり
http://www.care-mirai.com
介護保険事業所番号 1374400552
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 林田 正直
職名 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2010/12/01
指定の年月日 介護サービス 2010/12/01
介護予防サービス 2010/12/01
指定の更新年月日
(直近)
介護サービス 2016/12/01
介護予防サービス 2016/12/01
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 あり
事業所までの主な利用交通手段
JR福生駅東口より 徒歩3分 公立福生病院近く
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 なし

3.事業所において介護サービス(予防を含む)に従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
看護師 0人 0人 1人 0人 1人 0.5人
准看護師 0人 0人 1人 0人 1人 0.5人
介護職員 1人 0人 2人 3人 6人 5.5人
事務員 0人 0人 1人 0人 1人 1人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※ 常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である介護職員が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
介護福祉士 1人 0人 2人 0人
実務者研修 0人 0人 1人 4人
介護職員初任者研修 0人 0人 0人 0人
介護支援専門員 2人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 介護福祉士
入浴車両1台当たりの1か月のサービス提供回数 60回
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 看護師及び准看護師 介護職員
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 1人
前年度の退職者数 0人 0人 0人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 0人 1人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
10年以上の者の人数 0人 2人 2人 3人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 職業論理 緊急時の対応 リスクマネージメント 業務の標準化に欠かせない介護 認知症の正しい理解 高齢者の虐待防止
生活介助 排泄介助(オムツ交換) 高齢者の心理 障害者の心理 発達心理学 教育心理学
清潔保持 食事介助 高齢者への傾聴の方法 高齢者の理解 障害者(児)の理解
訪問入浴介護技術 (自分らしい生活)自己実現の理解 意思決定支援 心身的なケア  他
実技練習 施設見学 外部研修会参加
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数 3人
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
1人 2人
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 1人
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 1人
認知症介護実践者研修修了者の人数 1人
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 1人

4.介護サービス(予防を含む)の内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
介護センター みらいでは 各市区町村の地域包括ケアシステムに対応していくため行動指針を定めています。
【ご利用者様のニーズに応じた個別ケアを最も重視する】介護サービスを提供します。御利用者様がその地域で安心して暮らせるように専門職が 御利用者様の日常生活動作(ADL)状態、ご利用者様の生活の質(QOL)の向上を考えて介護サービスをおこないます。御利用者様ができないことや生活にお困りのことなど、「できないこと」より「できること」を重視し当事業所の専門職が相談にも随時対応しております。住み慣れた自宅、地域で安心して暮らし、ご利用者様がその人らしく(自分らしく)生活するという尊厳が確保されるよう支援していきます。当事業所では、「住み慣れた地域で自分らしく安心して暮らす」事を考え、御利用者様、ご利用者様家族に「安心、希望」が湧く「頬笑みがこぼれる生活」希望ある生活を支援します。


基本方針 
1 お客様中心の良質な介護サービスを実践し 健康で豊かに【自分らしく生きる】を提供します。
2 お客様の権利・意思・プライバシーを尊重します。
3 人間性豊かな介護従事者の育成を行います。
4 専門職の知識、技術、情報を結集しケアチームでの活用を通しお客様に還元します。
5 地域の関係機関との密接な連携を推進します。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜 祝日年末年始休暇 12/30~1/3  夏季休暇   8/13~8/15
留意事項 24時間連絡体制
日曜 祝日 GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇  相談に応じサービスさせていただきます。
(医療ニーズが高いご利用者様など相談に応じます)
サービスを利用できる時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
留意事項 24時間連絡体制
日曜 祝日 GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇  相談に応じサービスさせていただきます。
(医療ニーズが高いご利用者様など相談に応じます)。
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
福生市 羽村市 昭島市 青梅市 あきる野市 立川市 瑞穂町 武蔵村山市 東大和市 八王子市  日の出町 桧原村 
奥多摩町
介護サービスの内容等
協力医療機関の名称 東福生むさしの台クリニック
(協力の内容) 利用者サービス前(バイタルチェック中)、容態が悪い時など、指導、指示、助言等
利用者サービス中、病状の悪化、容態の変化など応じた場合、必要な指導、指示、助言等
利用者サービス後、病状の悪化、容態の変化など応じた場合、必要な指導、指示、助言等
利用者サービス後、病状の悪化、容態の変化など応じた場合、利用者の搬送治療
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
特別地域訪問入浴介護加算 なし
中山間地域等における小規模事業所加算 なし
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ) なし
看取り連携体制加算(予防を除く) あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ) あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) なし
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
訪問入浴介護サービスの提供回数 120回
介護予防訪問入浴介護サービスの提供回数 0回
利用者の人数 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
0人 0人 1人 3人 3人 6人 9人 22人
(前年同月の提供実績) 0人 0人 1人 4人 2人 4人 2人 13人
介護サービスを提供する事業所、設備等の状況
使用している入浴車両の台数 2台
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 みらい相談室
電話番号 042-513-0735
対応している時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 日曜日 祝日
留意事項 24時間連絡体制
日曜 祝日 GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇  相談に応じサービスさせていただきます。
(医療依存度が高いご利用者様など相談に応じます)。
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 介護センター みらいでは 各市町村の地域包括ケアシステムに対応していくため 行動指針をさだめています。
【温かい心をもち 温かい心ある人材を揃え 温かい心ある介護サービスを提供します】【利用者様の個別のニーズを大事に訪問入浴介護をいたします】 御利用者様がその地域で安心して暮らせるように専門職が 御利用者様の日常生活動作(ADL)状態、ご利用者様の生活の質(QOL)の向上を考えています。御利用者様ができないことや生活に困っていることなど、「できないこと」より「できること」を重視し当事業所の介護専門員が相談にも随時対応しております。住み慣れた家で、地域で安心して暮らしご利用者様が、その人らしく生きるという尊厳が確保されるよう支援していきます。当事業所では、「住み慣れた地域で自分らしく安心して暮らす」事を考え、御利用者様、ご利用者様を支える家族に「安心、希望」が湧く「頬笑みがこぼれる暮らし」希望ある生活を支援します。心温まるケアサービスをおこないます。バスタオル タオル 他 シーツ 無償にてレンタルもおこないます』お困りのことはなんでも御相談下さい。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
あり
当該結果の開示状況 あり
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
http://care-mirai.com
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)

5.介護サービス(予防を含む)を利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
通常の実施地域を超えて行う指定訪問入浴介護等に要した交通費は、1kmにつき 100円
利用者の選定により、特別な浴槽水などを使用して訪問入浴介護を行う場合、それに要する費用の額及びその算定方法
訪問入浴 看護師1人 介護職員2人の場合  5級地(10.70)      13,546円 *バスタオル 他(シャンプー リンス) 
                                         シーツ無償レンタルサービス 
     介護職員3人の場合                      12,868円  
      部分浴の場合                       12,191円
介護予防訪問入浴介護 看護師1人 介護職員2人の場合 5級地(10.70)  9,159円
     介護職員2人の場合                 8,701円
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 なし
(その額、算定方法等) 利用者の御都合によりキャンセルが必要になった場合、ご利用日の前日(5時)までに連絡を頂ければ、キャンセル料金はいただきません。
ご利用当日のキャンセルの場合はサービス料金は、利用契約書に基づき徴収させていただきます。(ただし、利用者の 体調不良等やむをえない理由がある場合等は、キャンセル料金はいただきません。)