2024年12月27日15:39 公表
介護センター みらい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年08月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の個々の真のニーズに応じたサービスを提供します。たとえどんな困難なケースでもニーズがある以上積極的に対応してまいります。
ご利用者様に安心して頂くことが使命であり介護職の責任だと受け止めております、介護の要望等何でも遠慮することなく言って下さい私たちが
心温まるケアサービスを提供致します。
ご希望があれば、炭酸泉入浴(無償)も提供させていただきます。(介護保険料金以上の料金はかかりません)
又 無償貸し出しサービス バスタオル タオル シーツ などもおこなっています。
詳しくは ホームページにて http://www.care-mirai.com/
サービスの質の向上に向けた取組
毎月 研修会を開催しています。研修のテーマを各スタッフで考え研修をおこなっています。それ以外に、意見交換会や情報交換をおこない、ご利用者様のことや、自分が悩んでいることなどみんなで話合いをしています。知恵をだしあったり 介護練習をおこなったり ご利用者様に合った過度にならないようにご本人様の自立を考えた介護サービスをおこなっていきます。みんなで考える研修会をおこなっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援(ケアプラン作成) ベテランのケアマネジャーが最適のケアプランを作成いたします。
訪問介護 介護予防訪問介護 心優しいヘルパーさんたちが心こもったケアサービスを行います。
訪問入浴介護 介護予防訪問入浴介護 体の真から心温まるケアサービスをおこないます。
障害福祉サービス 移動支援サービスから 居宅介護 重度訪問介護 行動援護 同行援護 さまざまなサービスの提供をおこないます。
福祉住環境改修工事 住宅の中を安全に動けるように相談から申請 施工までを一環しておこないます。
サービスの内容に関する動画へのリンク
保険外の利用料等に関する自由記述
ご利用者様の生活ニーズに合わせた サービス料金となっております。 ご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
事業所の理念でもあります事業所の理念でもあります、介護センター みらいのスローガンである 「こころからの気持を、私たちの強さにしたい。」には、“人が本来持っている、人を心から想うやさしさを、社会を支える誠意ある強さにしたい”という気持が込められています。 私たちは、スローガンに込められた想いを胸に、これからも人をこころから想うやさしさでご利用者様をこころある介護センター みらい スタッフは支援いたします。「こころからの気持を私たちの強さ」に変え、人々の生活を明るく健康で豊かになるよう当事業所では、「住み慣れた地域で自分らしく安心して暮らす」事を考え、御利用者様、ご利用者様を支える家族に「安心、希望」がわく「頬笑みがこぼれる暮らし」希望ある生活ができるように支援致します。誰もが「ふつうで豊かなくらし」を実現出来る様、当事業所のスタッフが「支援者」としてお手伝いをさせて頂きます。私たちが心温まる,ケアサービスを御提供致します。御家族の相談にも応じ一緒になってケアをさせていただきます。ご家族の方の支援にもなり心から安心して頂いています。サービスが終わってからも 看護師さん ケアマネジャー さんに報告 をします。双方から おつかれさま ありがとうと言われます。事業所のスローガン 理念を念頭に これからも頑張りたいです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
いろいろな人生を経験をしてきた高齢者の方、若くて障害のある方 いろいろなお話をさせていただいて人生のお勉強にとてもなります。
若くて障害がある方など、同年代でとても明るく前向きに生きてます。
とても尊敬します。私の微々たる力でもお役にたつならご協力をさせていただきたいと思います。