2024年11月28日18:14 公表
アビリティーズ・デイサービスたての
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/38人 -
最大受け入れ人数38人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年08月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
リハビリ運動はもとより、レクリエーションやアクティビティに力を入れています。そのため、ご利用の皆様は非常にいきいきと活動されており、デイルーム内は常に笑顔と笑い声で溢れています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
レクリエーションやアクティビティにおける材料費、リハパンやパットなどの消耗品については保険外の利用料となります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員が明るく元気に楽しく過ごせなければ、ご利用者の皆様も明るく元気に楽しく過ごせないと考え、職員全員が常に元気良く笑顔でご利用者の皆様に接するように心がけています。そのためか、職員は皆、明るく元気です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
活動的な方が多いせいか、ご利用者同志の交流が盛んで、デイルームの中でいくつもの輪ができています。ひとつの社交の場といった雰囲気があります。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)