2025年03月31日19:25 公表
おひさまヘルパーステーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年01月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険のプランにのっとって、サービスの提供をさせて頂いております。サービスに入って、必要なサービスや困っていることなどについては、ケアマネや関係事業所と連携を取りながら、サービスを進めています。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1回、ヘルパー会議にて情報交換・意見交換を行っています。また、困難ケースなどについては、その都度、ミーティングを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス 平日8:00~18:00 1時間 2,000円~(消費税別途) 平日・休日時間外 25%割増
休日8:00~18:00 1時間 3,000円~(消費税別途)
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
丁寧に利用者様一人一人に親身に話を聞き、時には助言をしたり、励ましたりして信頼関係を築いていっています。明るく、元気が良くたくましいヘルパーが揃っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ヘルパーに対し、皆様やさしく声を掛けてくださり信頼をしてくださっています。